3回目のCP@SCBP

今日は、3回目のCP(Connecting Pregnancy Group)の日でした。

彼氏は、旅行から戻ってきてから仕事がとても忙しくなり、毎週のように休日出社をしていたため、今日は午後に半休を取って、家から一緒にCPの会場となるクリニックに行きました。

いつもの通り、到着したらまずは自分で体重・血圧・尿検査をし、検査結果を指定の紙に記入して受付に提出します(これが出欠届けとなります)。彼氏はいつもは職場から直接来るため、この検査のことを知らず、私が自分で検査をしているとその横をウロウロしながら、興味深そうに見ていました。

ちょっと早めに到着したため、セッションが始まる前にドクターとの面談となりました。そこで、3週間前にLifeLabsで行った尿検査(尿の大腸菌感染(ecoli infection)が治っているかどうかの確認)の結果を教えてもらいました。

検査結果は、Ecoli infection is NEGATIVE.
感染が治っているとのことでした。よかったです。

そしてあとは、子宮底長測定を行い、赤ちゃんの心音を確認し、体調について少し話をしてたら、ドクターから「もうそろそろ時期なんだけど、血糖値検査受けてみる?全員が受けなくてはいけない検査じゃなくて、希望者だけなんだけど・・・」と聞かれました。

私は前回と今回のCPでの尿検査でグルコース(血糖)が出ていたので、念のために検査を受けることにしました(検査は保険でカバーされて無料です)。ドクターから検査申込用紙を渡され、「今週中、いつでもいいから、自分で時間を見つけてLifeLabsに行ってきてね」と言われました。

ドクターの診察が終わった後、ぼちぼちメンバーが集まってきたため、本日のセッションが始まりました。テーマは、「授乳」と「骨盤を広げるエクササイズ」についてでした。「骨盤を広げるエクササイズ」では、旅行前に一度行ったマタニティヨガの先生(兼、私のデューラーさん)がゲストスピーカーとして来て、レクチャーしてくれました。(あっ、マタニティヨガ、もうそろそろ再開しないと!)

さて、次のCPは、1ヵ月後の8月28日(火)です。
次のCPまで、問題なく過ごせますように。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top