中国語クラスのクラスメイトと点心(Dim Sum)に行ってきました



先週の土曜日にAdult Mandarin Level2が終わり、来週の土曜日からAdult Mandarin Level3が始まります。今週は授業が休みなので、先生とクラスメイト&そのパートナー合計9人で、点心(Dim Sum)を食べに行きました。

レストランは先生のオススメのOakridge Centreのはす向かいにある映月軒大酒家(Spicy Court Chinese Restaurant)です。先生から「授業の成果を見るために、レストランでは中国語で注文しましょう」と言われていたけど、このレストランのDim Sumは注文用紙に数字を書いてウェイターに渡すシステムだったので、せっかく練習した注文文句を使うことができませんでした。

でも、先生(香港育ちの台湾人)&クラスメイトの彼女(中国・大連出身)&私の彼氏(シンガポール育ちの台湾人)と、中国語を喋る人が三人いて、さらにその他は中国語クラスの生徒ということもあり、英語と中国語が飛び交う楽しい昼食となりました。

さて、来週からAdult Mandarin Level3が始まります。でも、先生が言うには、土曜朝のクラスにまだ5人しか登録しておらず(最低7人登録しないとクラスが開講されない)、もしかしたらスケジュール変更して午後のクラスと合併になるかもしれないということでした。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top