失業

一昨日、彼氏が失業しました。
(ブログには書けない事情なので、詳細を知りたい方は私をお茶に誘ってください)

今日は、レイオフされた元同僚たちとそのパートナーで集まって、打ち上げ(?)食事会をしました。

最初は、失業保険の受け取り方など暗い話ばかりしていたのですが、宴もたけなわになった頃には、オーナーの愛人の話になり、いつの間にか楽しい食事会となりました。

中華系の人々は、どんなに暗い状況でも食べて飲んで笑い飛ばすところがあります。
今夜は、「笑う」ことって大切だと思わされました。

さて、私も彼氏も頑張って職探ししないと。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top