NEWマシーン

最近、日本から持ってきた私のノートパソコンが充電できなくなってきていて、何度も使っている途中、突然、電源が落ちたりしていました。

そのノートパソコンを買ったのは、5年半も前のことです。「さすがにもう寿命かな」と思いつつ、まだ完全に壊れたわけではないし、なんてたって愛着があるのでそのまま使っていました。

そしたら、それを憂慮していた彼氏が、バイト先のコンピュータショップから、お客さんが「いらない」と置いていったコンピュータケースを持って帰ってきました。「これで今夜、君のマシンを作るから」と言い、クローゼットの「CP秘密箱」をゴソゴソ漁ってコンピュータパーツをいくつか出し、それを組み立てて新しいコンピュータを作ってしまいました。

彼氏は、外出の際は常にドライバーを持ち歩き、アパートのゴミ置き場や道端などにコンピュータが捨ててあるのを見つけると、その場で空けて使えそうな部品を抜き出し、それを「マイコレクション」と言って、クローゼットの「CP秘密箱」に貯めこんでいました。まさかそのゴミパーツで、私の新しいコンピュータが出来上がるなんて。

それも、かなり高性能なのです。マザーボードは(彼氏曰く)とっておきのを使ったらしく、Adobeもムービーエディターもサクサク動きます。そして容量は600GB。一気に、前のマシン(60GB)の10倍になりました。

今日ほど彼氏がオタクであって嬉しく思った日はないです。
オタク万歳。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top