LiveCity Vancouver

昨日と今日、2日間連続で、David Lam Parkで行われているLiveCity Vancouverに行きました。

前日、友達とここに午後6時に来た時は入場の列も短く、10分くらいで中に入れたのですが、今日は午後7時に会場に着いたら、列の最後尾がなんと入り口の反対側(歩いて15分)のところにありました。「この列の長さ、ディズニーランド並み!」と思いつつ並んだら、長さの割りには思ったより早く、45分で入場することができました。

入場してすぐ、コカ・コーラのパビリオンに入って、フリーのコーラをもらいました。それを飲みながら今回のオリンピックのトーチを持って記念撮影をしました。そのパビリオンを出てから、ステージで行われていたライブを観て、次にACERのパビリオン、最後にパナソニックのパビリオンに入りました。

パナソニックのパビリオンでは、オリンピックを紹介する3Dムービーを見ました。前回の北京オリンピックや、今回のバンクーバーオリンピックの開会式を3Dムービーで観ることができました。ついこの間、家のTVで2Dで観た映像が、ここで3Dになっていて、すごいなぁと思いました。

帰り道、彼氏と「将来、私たちの子供が大きくなる頃には、きっと3DTVや3Dゲームが当たり前になっているんだろうね。その時、“お父さんとお母さんは、バンクーバーオリンピックのイベント会場で初めて3Dムービーを見てビックリしたんだよ”と言うと、子供たちに“どんな化石時代だよ!”って言われるんだろうね」という話をしながら、家路に着きました。









CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top