ドッグウォーキング始めました

今日からドッグウォーキングを始めました。

オーナーさんは自分で会社を持っていて、毎日とても忙しい人であるため、1日朝昼2回の散歩のうち、朝はオーナーさんが、そして昼の散歩を私が代理で行うことになりました。ちなみに、毎日ではありません。月火の週二回のみです。(他の曜日は他の方が行ってるみたいです)

私といっしょに散歩するのは、ボーダーコリーとラブラドールのミックスのピーター(オス5歳)です。

オーナーさんが昔、ドッグトレーニングスクールの近所に住んでいて、そこのスクールの生徒にトレーニングをしてもらったお陰で、ピーターは基本的にとてもいい子です。吠えないし、飛びつかないし、鎖を外しても全然逃げません。名前を呼べば、すぐ戻ってきます。

しかし、血統は「ボーダーコリー」で牧羊犬の血を受け継いでいるため、とても活動的です。元気が有り余ってます。「もっともっと、遊んで!遊んで!」の要求がスゴイです。散歩では、犬を放すことができるOff-leash Parkに連れて行ってボール遊びをするのですが、余裕で30分ひたすらボールを追いかけます。たまに疲れてダレて寝っ転ろがることもあるけど、1分ですぐ復活して、ボールを口に近寄ってきて、「また投げて!投げて!」と要求します。

先週、前任の方からの引継ぎのために一度散歩したら、次の日がっつり筋肉痛になりました。ま、30分ボール投げ続けてたら、さすがに筋肉痛になるよね。。先週は一回だけだったけど、今週からは毎週月火です。大変だ。でも、いいエクササイズになると思って、頑張ります。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top