NOTICE TO END TENANCY

今日、外出しようとしたら、ドアに紙が貼ってあるのに気付きました。
「なんだろう?」と思って見てみたら、「NOTICE TO END TENANCY(退去勧告)」でした。

私のアパートはここ数ヶ月、上階から順番にフロアごとにリノベーションを行っています。管理会社の意向で、今住んでいる住人に退居してもらい、床をフローリングにし、壁を塗り替え、バス・トイレを入れ替え、キッチンはタイル地にして自動皿洗い機を新たに設置し、何もかもキレイにしてから家賃を値上げして新しい住人を入れているのです。私の部屋は15階建ての5階になので、まだまだと思っていたのですが、とうとう、私たちの住む階まで順番が回ってきてしまいました。

NOTICEでは、6月30日までに部屋を空にして出て行かなければいけないということです。

今住んでいるこのアパートは、ダウンタウンにしては家賃は安め($818)でロケーションも良く、間取りも窓の向きも気に入っていたのに。ああ、引っ越したくないよ~。

今後の選択肢は二つ、

(1)リノベーションが済んでいる同じアパートの上階へ引っ越す。(でも、家賃が$1000越えてしまう!)

(2)他のアパートに引っ越す。(彼氏の職場がガスタウンなので、そこにアクセスしやすいところ希望)

たったひとつの救いは、学校をブレイク取り中なので、新しいアパート探し&引越しに専念できること(本来は、移民申請用のブレイクなのですが)。

気落ちしていても、仕方がない。
頑張って、新しいアパートを探さなきゃ。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top